いきなり意味深なタイトルですみません。
「本当に泣いたのよ」※ここはNHK朝の連ドラの「おひさま」にでてるマイコ風に上品にいってね。
理由はこれ・・
ではありません。ホントの理由はあとからお話するとして・・・。
(ああスポニチ風に見出しでひっぱる書き出し)
9月17日(土)、世の中3連休が始まるよんという初日、のびあ女子会第2回目を開催しました。
参加者は私含めて7名。 会場は、9/8にリニューアルしたばかりの盛岡大通りいたのれんで。
もともとは、前回の女子会に参加していただいた卯月さんの「新潟行ってきました。お土産買ってきたので女子会しませんか?」ってのがきっかけでした。
それがこちらです。
知ってる?
なんでも新潟限定のお菓子で「サラダホープ」といいます。
これをみなさんに一袋ずつプレゼントしてくれまして・・。
だからすごい大荷物で来てくれたのよね。
ま、大荷物の理由は他にもあったんだけど・・。
さて今回、私たちが頼んだメニューは、いたのれん女子会専用メニュー「料理10品+のみ放題3時間(2.5時間と思ったら3時間でした)コース」
あれもこれも飲みたいっていう女子のために、飲み放題メニューはドリンク400種類から選べます。
「帰れま10」やったら何時間かかるんだろ・・・?の400種類ですよっ!!
で、料理10品のうちで、「うま~い!!」という大絶賛をあびたのがこちらの「500度の窯で焼きあげるマルゲリータ」です。
そして、飲み物。「乾杯はビール」から始まり、いろいろ頼んだんだけど、今日一番の不思議ちゃんがこれです。
私の記憶が間違っていなければ、これは「とうふハイ」という名前だったよ。
頼んだ方はこちらの方、初登場のスズさん。見た目と違って?飲み物のオーダーみる限り、彼女はチャレンジヤースズです。
もうひとりの初登場がこちらの、ゆみさん。サーモンピンクの似合うラブリーなゆみちゃん。
そして、のびあ女子会名物といえば通称「魔女」
=実年齢よりすっごく若い魔性の女をいいます。(魔性は余計だったかも・・)
こちらが、魔女2人のガールズトーク写真なんですが、卯月さん顔だしNGなのが残念ですが、かわいく色っぽい感じ。ちなみに、のびあのおしゃれ番長です。
写真右はぷちまちゃさん。小柄でかわいい。手芸界の堀ちえみと名付けました。
実は、ぷちまちゃさんは10月に秋田へ帰ることになって、この日は送別会も兼ねて・・だったんです。
みんなにお手製のブックカバーをプレゼントしてくれました。(送別会なのに・・)
そしてもうひとりの魔女はこのピンクのケータイを差し出す手。
魔女カラーはダークピンク
ただいま魔女から魔女へ赤外線通信中
この手の正体=もうひとりの魔女はこの方!
あっ 、間違えました。
こちらは紫波町で理美容院VOISを経営するサワちゃんの変顔です。
しかし,サワちゃんはアキュート誌上でNO1に選ばれた美容師。
それなのに,こんな変顔リクエストに応じてくれるサービス精神旺盛なサワちゃんです。
(※サワちゃん 普通にきれいな写真も掲載しようとしたのに今回,写真これしかなかったよ・・すみません。。)
今度は本当に、もうひとりの魔女=のんさん。
彼女は完璧ないやし系魔女なのだ。聞き上手で居心地よいのよ。
「素敵よね~」※これも「おひさま」マイコ風にいってね。
さてさて、なぜ私ことまきりん(46才)が泣いたのか・・というと理由はこれですよ。うう
サプライス!!のアイスケーキのプレゼントだったんです。
卯月さん発案で、のんさん、サワちゃん、そして今日欠席だったけれどタカクミさんからでした。
そうです。
9/1で㈱のびあは会社設立1周年でした。
このHP「女子100人委員会」にちなんで「めざせ女子1000!」にしてくれたんだね・・・。
ここでまた、魔女のんさんが
「1年前は知り合ってなかったんだよね。私たち。出会いのきっかけ作ってくれてありがとう」
なんてことを、スルゥ~というもんだから、思わず私のドライアイも決壊寸前まできていたのですが・・・
このあと「じゃあ、みんなで食べましょうね~」なんて切り分けようとしたら、
アイスがあまりに固くて・・・・・
こんな絵柄になったために、今度はおかしくて・・・
このナイフ、いったんさしたら今度は抜けない。
アイスがほどよく溶けるまでこの状態でした・・・。
「女子の井戸端会議をお金に換えるしくみを作ること」
「お客様を越えたファン、サポーターを作ること」
「そのしくみで地元企業を応援すること」
これが1年前、起業した私の原点。
まだまだ実現しない未来の青写真ですが、ここからまた1年、日々目標に近づくよう頑張ります。
さて、女子会はこのあと全員が2次会へと流れて、12時過ぎに解散しました。
楽しい夜でした。
女たちに乾杯!